1049840 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

那須・二期倶楽部

2003/10
那須・二期倶楽部

niki2

いま巷で流行っている「オーベルジュ」の二期倶楽部。
どこでどうして この「二期倶楽部」のHPにたどり着いたか分からない、気が付いたらお気に入りに入っていた不思議な出会いの「二期倶楽部」なのです。
私はここのHPを見てからずっと、いつか行ってみたいと思い続けていました。

そして10月6日、紅葉にはまだ少しだけ早いこの時期に 念願のそこへ行ける事になったのです。

こちらが今回泊まる事となった本館です。
niki1 niki12
42.000坪の敷地にオープン当初に出来た、本館6室の内の1号室が私達の本日のお部屋です。
現在大きくは本館と東館に分かれており、新しく出来た東館はあの「ザ・コンランショップ」のコンラン卿がデザインしたことで有名です。


niki10 niki13
外から見たレストラン「ラ・ブリーズ」の様子        レセプションルームから見下ろす「ラ・ブリーズ」


niki5 niki6
レストランから回廊を見る                  レストランからレセプションを見る 


niki9     niki8
紅葉の始まるオープンテラスを望む        壁面の巨大な絵         

niki11
広い敷地内はデザイン性の高い建物と、自然との調和が見事です。
東館には あまりに広くてたどり着けませんでした。写真が撮れなくて残念・・・


私が今まで利用してきたどこのホテルよりも、旅館よりも、外資系の大きなチェーンホテルよりも、
最細部にまで贅を尽くしたオーベルジュでした。全てが まさに

  ーーーーーーーーパーフェクト!ーーーーーーーー



本当は色々書きたいところですが、もったいないのでここには書けません。
中身は行った人だけのお楽しみということで・・・・

ちなみに10月25日に日本テレビで放映されていた、
スーパースペシャル2003「一度は行ってみたい!!憧れの湯宿ベスト20」にて
10万人のアンケートから「二期倶楽部」が第1位に選ばれました。
ちょっと嬉しい。


niki15
駐車場には高級車がズラッと並んでいて、うちのビートルではちょっと恥ずかしいくらい(汗)
これは写真を撮りたいが為に、わざわざ帰り際に一番いい場所に車を移動させましたw


観光した所を一部紹介
nasu1
那須高原セント・ミッシェル教会

nasu2
教会内部の様子。結婚を控えたカップルが多数見学に訪れていました。

nasu3
那須ステンドグラス美術館

その他の那須情報↓
2005/12/06
2006/04/03.04
2006/05/19
2006/08/28


© Rakuten Group, Inc.